忍者ブログ
オタクじゃないよ、乙女だよ!
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日行ったら五連休五連休とうっきうきな私です。でも、今から面倒くさ(ry)ちなみに只今の時刻五時。ラストまで今日も頑張ってくるよ!!まぁ、五連休とはいっても学校はありますしね・・・。でも、気分が違う。うん。

勝手に私信
>>きょうちゃん
うわわ、ありがとうございます!ほぼ初書き財前くんだったのですがそんな風に言って頂けてうれしい限りでございます。いえいえ、私なんかの書くキャラはしょせんねつ造な上に、全然かっこよくありませんからね!むしろ残念な感じで申し訳ない限りでございますから><でもでも、嬉しい御言葉ありがとうございましたぁっぁ!!


>>なぁたん
こんにちはー!私は元気です*・ω・*ノシそれよりもなぁたんのほうが心配なんですが…!あわわ、無理なさらないでくださいね!怖い夢見ても負けないでください><そして、あの、この前は書き忘れてたんですが、夏目短編ごちそうさまです。うわぁぁ、夏目だぁぁ!と凄い勢いで食いついてしまいました。夏目良いですよねハァハァ。素敵夏目夢ありがとうございました!
もう本当に自重知らずに私に暖かいコメントありがとうございます。図書委員コンビが好き好きでたまらんとです。本当に、あの、大好き!です!お手伝いシリーズもにやにやしながら見させて頂いてます。もう、ブン太もじろーも可愛すぎですからね。大好きです!!!(またか
ではでは、失礼しました!!









狛乃さまと、澪さまからバトン拝借してきました!
 


 


狛乃さまから!


自己紹介バトン
・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったかどうか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム

 

◆回す人5人
受け取っていただけると嬉しいです。

◆あなたの名前
乃紀

◆呼ばれ方
乃紀さんとかが一番多いですか?(聞かれても)あとはいろいろ。あだ名つけてもらえるとすんごく喜びます。みなさん、仲良くしてやってください^q^

◆あなたの年齢
お酒が飲めるようになりました。でも、飲めない!

◆好きなもの
甘いものと活字。最近、文章読んでないとおちつかない。

◆今現在 恋人は
それ聞くの?ちょ、泣くよ?
早くはにかみ王子みたいな彼氏が欲しいです←

◆好きなタイプ
はにかみ王(ry
爽やかで楽しい人が好き!

◆嫌いなタイプ
腰ぱんしてるひと。あとは人としてどうかなぁ、なんて思う人。礼儀がなってない人もあまり…

◆好きな映画
狛乃さまと一緒でじぶりしりーず。本当、大好きです。特に耳をすませば、とかやばい!

◆好きな音楽
何でも聞きます。おすすめしてもらった歌もいまじっくりことこと聞かせていただいております!

◆送り主を色にしたら?
優しい色。淡い色合いの……ピンクとか黄色とかカラフルなイメージ!

◆回す人を色にしたら?


◆好きな食べ物
あまいものが基本好きです。いま、おすし食べたい。

◆それぞれの罰ゲーム
もらってくれなきゃ、ぐれる……って、これじゃあ罰ゲームにならないし!とりあえずアンカー的な感じで。


 

澪さまから頂きました!

【二次創作ぶっちゃけバトン】


●二次創作歴を教えてください。
創作し出したのはサイト作ってからです。これ初めてなサイトなんですよ。よく、まぁ飽き性な私が続いたものだと本当に思っております。約二年間。夢を初めて読んでからもうそろそろ3年です。
 

●最初に書き上げた作品はどのようなお話でしたか?
覚えてないです(笑)でも、連載だと日吉連載が初めて完結させられた連載です。でも、今もう読めません。いろいろ恥ずかしすぎる(……)それなのに、今でも展示してるって……羞恥心!ありきたりなお話な上に日吉が日吉じゃないし、う゛あ゛ぁぁ!!ってなります。
 

●今まで書いた作品の中で、一番気に入ってるものは何ですか?
……なんだろう。短編すっごく苦手なんです。一話で綺麗に話を完結できないんですよね。でも、そんな中で「無自覚な嫉妬と言う名の感情」は私にしてはまとめられたほうです。書きたいこともかけて、甘くない上にギャグもないですけど、文章の書き方自体は気に入ってます。
あとはツナ連載の「終わりよければすべて良し」気に入ってるというか、なんというか持田先輩視点の話を書くのが楽しすぎました。
そして、持田先輩大好きだとあらためて感じました(笑)珍しくシリアスに大挑戦した悲しみの花も自分が思ったよりもまとめられて、気に入ってます。

●創作する上で一番気をつけてる事は何ですか?
話が急スピードで進むのは自分も追いつけないのでなるべくゆっくりというかなんというか…あとはあんまり難しい表現は使ってません。使えないっていうのもあるんですけど、あまりにも難しすぎる意味の言葉は使わないようにしています。あとは、ただ妄想を文章にしていってます。キャラをあんまり崩さないようとは思いつつもそれができてないので(←)口調だけでも、と思って頑張ってます。まぁ、口調も似せれないのでどんまいな感じです・ω・


●どんな時にネタを思いつきますか?
ごろごろしてるときとか、小説読んでるときとかです。小説読んでるときとはいっても、その小説と全然関係ないような話が思い浮かぶ脳みそです。多分小説読んでたら脳が活性化してるんじゃないでしょうかね?(聞かれても)でも、ネタを思い浮かんでも忘れてるパターンのほうが多いです。


●ネタが思い付いた後、それをどうやって形にし肉付けて行くかあなたなりの構成方法を教えてください。差し支え無ければ、オンorオフ上で作品を発表している方は、実際の具体例を一連のプロセス的な流れを教えてください。
おぉ、むずかしい…。このキャラからこんなこと言われたいなぁ、とか、こんな話にしたいなぁ、みたいな感じでネタが思い浮かぶんですが前者の場合はそれまでのプロセスをまた妄想して、後者の場合はそのままメモ帳で肉付けしていきます。大体、書きながらまとめていくのが多いです。書きあげて、文章が少ないなと感じたらまたまた心理描写や背景描写もつけたして、ぐだぐだ小説のできあがりです。


●プロットは立てますか?それはどのように書きますか?
プロット?なにそれ?美味しいの?な状態です。でも連載はプロットをかいたほうがよいかもしれませんね(苦笑)


●一番好きな作業は何ですか?
お風呂で妄想。これ、超楽しい。


●あなたの創作七つ道具を教えてください。
私もメモ帳派です。
・メモ帳
・BGM というか、悲しい曲聞いてると悲しい話書きたくなるって言う
・漫画 キャラの口調とか色々確認してます
・どりんく 
あとは時間と集中力さえあればいけます(いけない時もありますけども!)


●創作中「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら教えてください。
音楽?ただ聞き流してるだけですけど、あるとないのでは大違い


●あなたが「影響を受けている」と思う方は誰ですか?(先人、プロアマ、ジャンル問わず)
色々な方に影響受けてると思います。読んだ本すべて身になってると思いますので


●スランプになった時の症状を教えてください。
ネタは思い浮かぶんですがメモ帳に字がかけません。メモ帳開いたままほかサイトさま回ってます。


●自分の作品世界の中、一連の流れの中で共通するテーマがあるとしたら、それは何だと思いますか?
たまに、こう色ものをかきたくはなりますが大体は日常的なものをテーマに。少しずつ相手のことを知っていくっていう感じですかね。日常の中にある幸せを書いていきたいと思っています!


●ご自分の作品に対して、客観的な感想をどうぞ。
くだらないギャグをいれるくらいなら心理描写を勉強してくれ。そしてギャグとも言えないギャグをやめて、キャラをもっと丁寧に扱ってください。あと同じような表現ばかり使うな!


●ご自分の作品、これから課題があるとしたらそれは何だと思いますか?
一番は語彙力のなさ。


●ご自分の作品に愛はありますか?
ありますよー。


●あなたの作品が好きだ。と言う方に一言どうぞ。
とても一言じゃ収まりきれませんが、そう言ってくださる方がいるというだけで私は果報者だと思います。


●今後どのような作品を書いて行きたいですか?
KAITOの「時忘人」聞いてから、こう言う話が書きたいなぁなんて思ってます(笑)
今のところは連載!心に響いてもらえるような小説を書けるように頑張りたいです。

 

●二次に限り「これに出会って私はかわりました」という作品。
結構読み漁ってましたが(今は時間がとれずに読めなくて、超嘆いてます)やっぱりサイトを作ったのは庭球サイトさまがきっかけですね。


●今、あなたが読みたい(見たい)と思う作品があれば(いくつでも可)

・フォンさん小説 あるこばれーの!
こう切ない胸がキュッとなる小説。

●創作中BGMは聴きますか?聴かれる方はどの様な音楽を聴いていますか?
色々なの聞きます。でも、聞いてる曲に影響されることが多いので、切ない話を書くときはもっぱら切ない曲ばかりです。ぼーかろいはKAITO中心に聞いてます。でも、リンも好き(聞いてないよ)
RADが最近好きです。


●原稿制作に準備~完成までどのくらいの時間をかけますか?
短い話なら一時間もかからずに書きあげます。というか、自分の小説は一本がそこまで長くないのでスムーズな時は1時間ちょっとくらい。最近は二時間以上かかってますけども(苦笑)


●二次をやっている方へ。あなたは何のために二次創作をしていますか?

キャラへの愛を叫びたい!みたいな(笑)
書きたいと思ったから書いてるだけです。妄想を広げて、自分と同じように思ってる人と分かち合いたいとか勝手に思ってたりします。「うんうん、だよね!」って思って頂けたら嬉しいです。あとは自分が読みたいから、書く。とは言っても自分で書いてもぬーんな状態なんですけど、ね!

●自分だけが楽しむ為の妄想ネタを持ってますか?
にやにや。


●作画する上でのこだわりは?
自分らしく?です。あとはキャラは崩さないようにする!


●次に回す5人
相互様どうぞ!そして、参考にさせてください。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< もしも  | HOME |  結局 >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/30 カミツレ]
[03/06 雨音おとは]
[01/06 綾門]
[12/15 沙羅]
[07/14 蒼]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
乃紀
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/19)
(08/29)
(09/01)
(09/02)
(09/03)
カウンター
blogpet
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by Addio.